2017-01-01から1年間の記事一覧

13日目-静かな町ニナナ

本日はニナナまで、40キロ弱の走行なので無料のコーヒーを頂いてからのんびり出発だ。 キャンプ場を出て最初のカーブの後、しばらく森の中をまっすぐ進む。 まだカメラ曇ってるけど。しばらく走って振り返る。5キロくらい直進だった。 中間くらいに小さい空…

12日目-観光地から再び森へ

デナリ州立公園キャンプ場からフェアバンクスの前の町、ニナナを目指す。が、今日は公園とニナナの中間ぐらい、Tatlanicaのキャンプ場まで行こう。ニナナだと100キロ超えになってしまうので。 公園の土産物屋はアラスカンアクセサリーとか、毛皮なんかがあっ…

11日目 デナリ州立公園へ

小雨である。海外に行っても天気予報というやつは…山の近くなので仕方ないか。さすがに3泊はまずいので、少し止んだタイミングで出発。 デナリへ向かう道。初めはなかなかの登り調子。近くの山はなんだか崩れやすそうな表面をしている。 途中荷物がガタつい…

8日目〜キャンプ地

8日目-byers lake キャンプ場から最高な時間の場所でも長居はできない。再度水を汲んで出発。良いところだった。 さて、次のキャンプ場はキャントウェルの村までないのだけど、地図で102キロあるんですよね…まだ無理。足とかフォーム、何より精神がまだでき…

6日目〜キャンプ地

6日目 caswell creek キャンプ場から 地名を英語で書いている時は発音がわからない時である。たぶんキャスウェル? 朝起きて川へ水汲みと顔を洗いに行くと、正面に虹が出ていた。携帯は電池切れていたので独り占めだ。 幸先いいねえ、と一人呟く。 まだまだ…

5日目-エンカウント

申し訳ないのだけど… 5日目から日記をちゃんと付けておらず、写真メインでざっくり書きたいと思います。筆無精です。 5日目の朝、5時には始発のバスが来てしまうので早々に出発。 少し走ると公園があって、朝焼けがいい感じ。 ガソリンスタンドも6時ごろに寄…

4日目-バス停野宿

まさかの10時起床。いいんだ、日付け変わっても明るくて(周りが賑やかで)寝られなかったし、ちょっと遅くまで走れば一緒だろう。 そう言えば昨日川の水を飲んだけど、なんともないな。街から離れたとこなら心配ないかな?水道水(アンカレッジ)はやたらと塩素…

3日目-高速恐怖症

ああー、やっぱり筋肉痛だ… 微妙に荷物の揺れる自転車のコントロール、全身にきている。せっかくだしプロテインでも導入してみようかな。 さあ、本格的に行くぞ、まずはフェアバンクス、今日はワシラか。 …と、思っていたのだけど、出てしまった。 悪癖「高…

2日目-本当のスタート

中国→ロサンゼルスの機内 隣の席の人が見ている映画を横目で見ていた。 ダンスバトル(社交ダンスで女性を庇いながら暴漢撃退)やら料理バトル(前に見た剛力彩芽主演のドラマと似た感じ)やら、ツッコミどころがあって面白かった。 夜間のフライトのためか窓は…

1日目-出発

朝いつも通り起きて、なぜかワクワクも不安もなく。 良くも悪くも大人になったのか、緊張のあまり感情がストップしてるのか。たぶん後者。 荷物は親の車に乗せ、新千歳空港まで送ってもらいました。バイクポータープロと、プリンタの段ボールを受託手荷物、…

自分語り

うえむらわたる です。 自己紹介とか、旅に出る理由なんかを書こうと思います。 自己紹介 改めて、 名前:うえむらわたる 本名ですが、「インターネットは怖いもの」なので平仮名にしてみました。(申し訳程度の自己防衛)最新のあだ名はうえぽん。 年齢:1990年…

はじめに

はじめまして。 うえむらわたる と申します。 2017年8月1日、自転車で世界一周の旅に出ます。 自分もそうだったように、ブログが未来の旅人の知恵となって、背中を押せたら。また誰かの話のタネになればと思い、ここを開設しました。 身内への生存報告、あわ…