6日目〜キャンプ地

6日目 caswell creek キャンプ場から

地名を英語で書いている時は発音がわからない時である。たぶんキャスウェル?

朝起きて川へ水汲みと顔を洗いに行くと、正面に虹が出ていた。携帯は電池切れていたので独り占めだ。

幸先いいねえ、と一人呟く。

まだまだ長距離走る足と精神ができていないので、この日も40キロほど先、トラッパークリークまででストップ。

f:id:wataru-90:20170816034003j:image

道中綺麗な水飲み場が。車の人達も結構汲みに訪れていた。

 

トラッパークリーク、写真撮らなかったな…

ガソリンスタンドのコンビニに、宿泊施設、RVパーク(キャンプ場)が併設、といった場所。

宿泊者用のシャワー、ランドリーがあり、嬉々として向かったのだけど、シャワーは全て「故障中」だった。くそう。

とりあえず洗濯だ、久々の洗濯機!

乾燥機が結構好きなのだ。ちゃんと乾いて温かい洗濯物は気持ちがいい。

アウトドア系の服って化繊が多くて、乾燥機は「低温」とされてる物が多いけど、個人的には普通にかけてしまって平気な気がする。痛んではいるのだろうけど。

 

7日目 トラッパークリークキャンプ場から

byers lake キャンプ場でストップ。

途中デナリ、マッキンリービューポイントがあり、遠くにアラスカの山々を眺める。

f:id:wataru-90:20170829120923j:image

まだまだ上手く撮れない。

 

キャンプ場の名前にもあるように、湖のそばでのキャンプ。ここの水も綺麗だったので頂く。

f:id:wataru-90:20170829120923j:image

湖面が穏やかだと景色が反射して綺麗だった。

桟橋が少しだけ伸びていて、波に合わせて静かに揺れるのが気持ち良かったので、湖を眺めながら座って味噌汁を飲んでみた。最高。

酒呑みならビール、なシチュエーションだろう。f:id:wataru-90:20170829120923j:imagef:id:wataru-90:20170829120922j:image

いいだろう、こんな暮らし。