3日目-高速恐怖症

ああー、やっぱり筋肉痛だ…

微妙に荷物の揺れる自転車のコントロール、全身にきている。せっかくだしプロテインでも導入してみようかな。

 

さあ、本格的に行くぞ、まずはフェアバンクス、今日はワシラか。

 

 

…と、思っていたのだけど、出てしまった。

悪癖「高速恐怖症」

ふざけんなよと、あちこちから言われそうですが、仕方ない。急に来るのだから。

日本より自転車道が広いとは言え、車が横をギュンギュン走るわけですよ。しかもだいたいデカい車。

排ガス浴びるわ風で押されるわ、神経すり減ってやられました。

 

途中で嫌になって高速を降りたら、今度は若干危険な匂いのするエリアへ…ホームレス、半裸、怪しい笑い声。

やばっ、と思った時には下り坂だったので、一気に走って脱出。

 

諦めて高速に戻ってしばらく走っていると、反対側に自転車レーンを発見。なんてこった。

合流の所で車線変更し、精神を回復させながら進む。

ウロウロして時間食ってしまったので、今日は近くのキャンプ場で終わりにしよう。

 f:id:wataru-90:20170814083314j:image

イーグルリバーキャンプ場に到着。20ドルですか、いいお値段。

予約してないけど泊めて、って英語で結構スムーズに頼めた!成長してるんでないか。

なんか「行ったら話せるようになる」ってちょっとわかってきた気がする。

上手くいかなかった会話とか、言えなかったことを調べて、上手くいったら次のステップ。

必要に迫られて、ではあるけど、復習の大切さを感じた。予習はあんまりしてない。