4日目-バス停野宿

まさかの10時起床。いいんだ、日付け変わっても明るくて(周りが賑やかで)寝られなかったし、ちょっと遅くまで走れば一緒だろう。

そう言えば昨日川の水を飲んだけど、なんともないな。街から離れたとこなら心配ないかな?
水道水(アンカレッジ)はやたらと塩素臭かったけど飲めたし、なんなら買った水のほうが腹にきそうだった。高いクセに…
イーグルリバーも汲むにはちょっと濁りすぎだし、水確保問題はずっと付いて回りそうだ。

高速恐怖症、若干残ってるけど、気を取り直して再びグレンハイウェイへ!
道中道を調べると、バイクレーンが途中で切れるようで…まあ自転車道の幅は広いんだ。もう行ける。 今日こそワシラまで。

f:id:wataru-90:20170814142713j:image
数キロ走ってイーグルリバーの町へ。食料の補給のためスーパーマーケットへ。f:id:wataru-90:20170814142733j:image
ここまでにあったスーパーマーケット、食料品店だけなかったりしたんだよなぁ…見逃したのかもしれないけど。床屋、クリーニング、ファストフードなんかの集まったのが多いイメージ。みんなどこで食材買うんだよ!って思う。
CARRS、は食料品店だった。チェーンのようだし名前を覚えておこう。
いやー、アメリカのスーパー楽しいな!コストコにいるようだ。パッケージも派手なのが多いしサイズ感も違うし。読めないのがかえってワクワクする。しかし日本感覚だと高め。
とりあえず玉ねぎ、ウインナー、オリーブオイル、塩胡椒、コンソメを購入。


地図のバイクレーンの終わりあたりまで進むと、まだ続いていた。しかも新しい感じ。作り直しなのか、新しく作っているのか、なんにせよありがたい。f:id:wataru-90:20170814143406j:image

夕方、knikriverを越え、ワシラに到着。地図をパッと見た感じ泊まるところがない。疲れている。
ガソリンスタンドの裏にテントを張っていいか交渉するも失敗。
「近くの砂利場はホームレスに気を付けろ」と言われ、そこを越えて行くと屋根付きのバス停を発見。今日は野宿にしようか…

周りは車が通っているし、隠れてしまえば車からは一瞬しか見えない。
ホームレスの生活の跡もないし、多分平気だろう。多めに着込んでここで寝ることにする。f:id:wataru-90:20170814143305j:image