自分語り

うえむらわたる です。

自己紹介とか、旅に出る理由なんかを書こうと思います。

 

自己紹介

改めて、

名前:うえむらわたる 本名ですが、「インターネットは怖いもの」なので平仮名にしてみました。(申し訳程度の自己防衛)最新のあだ名はうえぽん。

 

年齢:1990年生まれ、8/1現在26歳。芸能人だと浅田真央加藤諒、ブルゾンちえみ、三浦春馬といった方々と同い年らしい。

バブル最後の年、とか、スーパーファミコン発売の年に産まれたそうです。

産まれた年のウィキペディアは結構面白い。

 

略歴:学生時代は吹奏楽部、仕事はパティシエ、さらにゲーマーと、スポーツとは縁のない経歴、趣味。

楽器もパティシエも体力必要ではあるけど。

専門卒、20歳で就職した会社で6年働いて、退職して出発します。

 

旅の理由

最初は学生時代、宗谷岬を見に行く旅。

往復2週間の中で、坂道、トンネル、草っ原。

一本橋にでこぼこ砂利道は避けたけど、色々越えて、ケガも故障も無く帰ってきて、

「できるじゃん」って、知ってしまった。YDKである。「どこでも行ける」感覚の虜に。

その後あの本に出会って、いつか世界一周!と心奪われた。石田ゆうすけ氏の「行かずに死ねるか!」どれだけの人を狂わせてきたのか…

それから自転車旅をする人が少なくないことも知り、確かな夢に。

 

壮大な自己満足、大げさに言えば、「魂を満たす旅」なんて思ってたりもする。

「世界を走る」のが重要なのであって、大目標は今のところウユニ塩湖とサグラダファミリアの2つだけだし。

 

行かずに死ねるか!―世界9万5000km自転車ひとり旅 (幻冬舎文庫)

行かずに死ねるか!―世界9万5000km自転車ひとり旅 (幻冬舎文庫)